☆参加中


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ニルアドミラリの天秤FDコンプ(*´o`*)

お久しぶりです!

ニルアドミラリの天秤、FDコンプしました〜〜🥰

最推しは「鵜飼昌吾」
まさか、昌吾くんに落ちるとは思っていなかったので
びっくりでしたが、彼に関しては、推しポイントが満載でした。

かわいい。かわいいんですよ、彼。
無印と本編、比較してみてください。
この短期間での成長!あの、ワガママ、ツンケンボーイが、他人のことを気にかけて、気が使えるようになったんです。とんだ、優男ですよ!!

とまあ、彼の推しポイントは一旦ストップして、
ニルアドの感想へ!!


○無印
実は、ニルアド無印は未コンプです👑
最後のルートが全然っっっ開きませんでした。
何回やっても、攻略を見ても、全然開かないんですわ…
とりあえず、全員のハッピーエンドは回収し終わっていたので、どこかのバッドが必要なのかなぁ、、、と思いながら、悔しくてFDへ即、移行しました。笑

この時点で、もう私は昌吾推しでした。 
でも、昌吾くんを見て、即落ちしたわけではなく、
攻略して、のほほーんといいエンドだったなぁ。
と思って、他の子を攻略してる時に、
やっぱり、昌吾くんが一番すき!!って気持ちが高まりました。

彼の未熟だからこそ、努力と成長を見せてくれるその姿に惹かれました!!

努力人間、大好きです!!

もちろん、他のキャラクターも魅力的で、
次に惹かれたのは、アキラ。
中々心を開いてくれないキャラが、心を許してくれた瞬間は、トキメキが高まりますね!ただ、彼の山場の温室シーンは、ナゼ!?が強かったので、気持ちが留まりました。笑笑 

もちろん、メインヒーローの隼人もトキメキましたし、紫鶴さんも、累くんも、翡翠くんも、とても魅力的でした!

○FD
無印のその後を描いた、FD。
無印よりも、それぞれのキャラクターもとの関係性が深くなっていて、より、みんなのことを知れて好きになりました!!

FDは平和になった帝都に、もう一度迫ってくる、事件の影。

私は、勢いのまま、昌吾くん√へ突っ走りました。

ただ、昌吾くんの魅力は増し増し!
つぐみちゃんも、キレッキレ!!

ちょいちょい出てくるスチルに悶絶しまくりでした。
あの、、公式にも出てるんですが、
あのですね、ちょっと話をさせていただくとですね、
昌吾くんとね、お外でね、デートしてるんですけどね。
持ってくれてるんですよ。そう、日傘を!!!!
つぐみちゃんがね!!焼けないように!!日傘を!!!
じぶんでも、すっごい変なとこに目付けたなって思ったんですけど、、、あの!!ワガママで、自分の世話も出来なかった子が!!つぐみちゃんのために、日傘持ってるんですよ!!!

5度見しました。


時代が時代なだけに、境遇がちがうなぁ。とか、どの時代でも悩みは一緒だなぁ。とか。
とても親身に考えさせられる√になっています。(個人的に)

あと、強烈だったのは、
カッコウendと上海end。

この二つはbadendなのですが、
ぜひ!!体験いただきたい。
どっちも、思わず、え…オトメイトさんだよね……
とパッケージを見返してしまいました。
強烈でした。

後、意外にも揺れたのは
紫鶴さんです!!

大人の恋愛最高だな!!!!

と、感じずにはいられない恋でした。
大人の余裕がすごい。
こんなにも、リードされた恋愛に、魅力を感じたのは初めてでした。
ぜひ、プレイしながら、紫鶴さんがつぐみちゃんに願うお願い事を聞いてみてください……もう、感動して、本当に誰かから言われたい………。

翡翠も、アキラも、隼人も。
みーんな、無印より楽しめました!

後、FD限定キャラの、雪加や秋沙も見逃せません。
ちなみに、雪加cvが畠中祐さんで、驚きました。(キンプリのタイガ!!!


オトパ までに、時間が有れば、また無印へもどってきます!!
目指すはコンプ!

ここまで
読んでいただいて、ありがとうございました!