☆参加中


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

私、警察官になって新宿を救う!!

こんにちは!
二日連続投稿です🥰

先日、ニルアドが終わったので次のゲームに行こうと思いまして。

f:id:sayu_moi:20200318174628j:plain

ゲットいたしました。
Collar×Malice
カラマリです!(スペル合ってるか、ビクビクしてます😂

突然起きた、Xデー事件の真相を探る為に、警察官である主人公と、探偵たちや、警察の同僚と力を合わせて捜査していく物語です。

わたし、無意識のうちに、大手沼を避ける傾向がありまして…
だから、こんなタイミングでニルアドやったりしてたんですけど⚡️

そんな私に、カラマリのSwitch版が出るからと
布教してくれた友人のオススメで、今回プレイしてみます!
 
それにね、ニルアドやってる時に思ったんです。
コンテンツが充実しているときにやるのが、一番楽しい!!グッズゲットできる確率上がるし、供給いっぱいだし、話題も溢れてるし!!話せる人がいっぱいいるし!

さらに、
オトパ タイトルでも来ているので、必須科目!✨

というわけで、初めてみました!!

第一印象。
主人公ちゃんかわいい( ´Д`)❤️❤️
顔面偏差値高すぎでは??
どの角度のでも、万全のお顔で幸せ…❤️❤️

主人公ちゃんの可愛さは、やっぱりモチベーションの一つになりますよね!

また、今回のカラマリ、場面場面がスチルみたいなんです!単純な立ち絵もあるにはあるんですが、あまり、立ち絵感がない…スチル枚数多いのかな??これは、クリア後にみてみないとわかりませんが、スチルが多いと感じています、現時点で!

あと、世界観はやっぱり事件が起きて、警察官や探偵といった、職業が活躍するため、暗めで重めな印象です。

この印象、めちゃめちゃ合ってて、
早々にバッドエンド迎えました!!

まだね、√分岐にも行ってなかったんですけど…
エンドNo.みたら、No.2でした。
さすがカラマリ…笑笑

これより早いバッドエンドあんの?!
と地雷を踏み抜く怖さも痛感できました。
みなさん、こまめなセーブを推奨します。

攻略キャラには、全員会ってると思います!
おそらく、推しは愛時さん!
他のキャラもカッコいいんですが、まだ本当に出会っただけなので、様子見です🙄

それでは!
新しい世界で、警察官になって、
新宿の未来を守ってきます👮🙌