☆参加中


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

君が私のバイナリースター☆☆

こんにちは!

ついに、バイナリースターをコンプリートしました🥳
このために、ひっさしぶりにVITAを引っ張り出しました。
なんだかんだ、VITA好きかもしれない。
Switchは、テレビに繋いでるので、手持ちで手軽さが良かった☺️
ちょっと充電が弱くて1キャラ攻略する時間も持たないのですがww

さて!
今回プレイしたBinary Starはなんと2014年にオトメイトから発売されました。
8年前です。びっくり。
絵はキラキラしていて、世界観もユメフワかと思いきや、ちょっとシビア。

主人公は幼い頃、両親を何者かに殺されており
天遣と呼ばれる人たちに保護されていました。
両親は販売を許されていないホシを売るディーラーだった為殺されたのだと聞かされ両親の罪を償う為、
世界から一つでもホシを無くそうと、20歳になった主人公はアカツキという街を守る天遣となります。
そこで出会った仲間たちと、ホシにまつわる過去を乗り越えていくストーリーです。


プレイして最初に出てくる(?)幼い主人公を保護してくれた天遣がかっこよくて、即ロックオン。
でも、攻略キャラにいたかなぁ(すっとぼけ)
モブを好きになってしまったか。と思いながらプレイを続けました。

途中、レイラやチカイに揺れつつ、とりあえず全員コンプリートを目指してがんばりました!
ユンはユンのルートで一番輝いてました。
他のルートでは、特になんとも思わなかったのに、ユンルートになったとたんに思わずときめいて、さすがメインヒーロー。

レイラは、典型的なツンデレ。可愛い。
cvもたかぴろくんだったので、久しぶりに癒されつつ楽しめました!

ミクトは、ショタ枠かと思いきや、とっても毒舌ボーイ。
しかも、幼いながらも男を見せてくるギャップがとっても良かったです!

チカイは、不思議ちゃんキャラで超甘党。
それこそ、すごい過去を持つ男の子ですが、なんとも…いつもの行動が宇宙人すぎて、ついていけないところも多々あるような子なんですが。この子もやるときはやるんです。言っても攻略キャラ。正気に戻って、敵を攻めるときはめちゃめちゃカッコいいです。

エンドは3種くらい用意されてるのですが、
それぞれヤンデレルートがあって、笑っちゃった😂
でも、世界観と合っていて、なぜか納得してました👀

最後は隠しキャラの攻略で、全ての物語の真相が明らかになっていきます。
それぞれのキャラクターたちの過去があったからこそ、この隠しキャラルートでの真相が響いたのだと思いますが、だからこそ、一番面白かったです。もう、皆幸せであれ。
そして、私はこの隠しキャラルートが一番好きです。

正義がいつも正しいとは限らないことを教えてくれるゲームでした。
GWはゆっくり、次のゲーム攻略へ繰り出します🥳

コナンの映画も始まったので、観に行かないとですね!
それでは、また〜🌸