☆参加中


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おすすめ漫画紹介★

お久しぶりです。
前の記事から時間が空いてしまいました。
前回はオトパ参戦記事でしたが、デザートが開催され、次回のオトパの告知がされましたね!
まさかの国際フォーラムを飛び出し、横浜へ!
少し寂しい気もしますが、、、今年ももちろん参加する予定です。楽しみ!
新作や新情報もたっぷりで、わくわくしますね★


最近、ゲームはキュピパラをプレイ中なのですが、
どうにもうまく進まないのと、仕事が忙しく、ついスマホで漫画をあさってしまっています、、、
というところで、漫画あさりまくりなので、
おすすめしたい漫画がたくさんあったので、紹介させてください!

◆センチメンタルキス 小森みっこ


大学生の主人公と高校生のわんこ系ボーイのお話です。
小森みっこ先生の作品で、前作の「僕に花のメランコリー」も大好きでした!
最初はクールな彼かと思いきや、恋に落ちた瞬間からとてもかわいい恋の奴隷にw
相手の行動で浮き沈みして、盛り上がって、という場面はとても身に覚えがあり、読んでいてこちらも恥ずかしくなる感じでした…w
先生、表現うますぎます。
キュンキュンしつつも、どきどきハラハラするストーリー展開に目が離せません!
ちなみに、最近このお話みつけて、一気に購入し、朝の4時まで読み続けていました(*'▽')おもしろすぎる
つい先日最新刊が発売されたので、ぜひ!



◆明日、私は誰かのカノジョ をの ひなお


ついに完結です。
ずっと読み続けていたのですが、面白くも、現実であり得る話なのだろうなと。ふとリアル感のある表現がとても考えさせられる作品でした。
過去のトラウマと対峙し続ける雪ちゃんの強さと弱さが、読んでいる読者の感情を一緒に揺さぶります。
ほかにも雪ちゃんをとりまく、周りの人たちのオムニバスストーリーになっていてとても読みやすく、いろんな視点からのお話になっているのでストーリーの幅が広いです!
絵柄もきれいながらリアルタッチの部分もあり、その点でも感情移入してしまいます。
完結したこともあり、一気に読めるのでおすすめです。


◆傷モノの花嫁~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~ 友麻碧


幼い頃、あやかしに攫われ体に妖印を刻まれてしまい、一族の人間たちから“傷モノ”と虐げられてきた主人公の菜々緒
予定されていた白蓮寺家の若様との婚姻も従姉妹に奪われてしまい、妖印を隠すため猿面をつけさせられ、惨めな生活を送っていました。
そんなある日、菜々緒は紅椿家当主 夜行と出会い運命が変わっていくシンデレラストーリーです。
表紙からも惹かれたのですが、漫画イラストがなんと…藤丸豆ノ介さんです!
面白さ、絵柄の良さ、どれをとってもぴかいちのおすすめ作品です。


◆婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた


大好きな琴子先生原作のお話です。
子爵家令嬢の主人公ヴィオラの婚約者、公爵家の嫡男にして、その美貌から人気なフィリップ・ローレンソン。
幼いころから婚約者同士の二人だけれども、寡黙な彼とのティータイムも気まずいばかり…。
ある日、ヴィオラは事故に遭ったのをきっかけに婚約破棄を狙って記憶喪失のフリを決行!しかし、突然フィリップが「君と俺は愛し合っていた」と記憶喪失のフリをするヴィオラに嘘をつき始め、婚約続行へ。
鈍感なヴィオラも、素直になれないフィリップも読んでいてキュンキュンするラブコメストリーです☺

今回は4作品をご紹介しました!
まだまだ面白い作品はたくさんあるので、ぜひまたご紹介できればと思います!!