☆参加中


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ニルアドミラリの天秤 感想

こんにちは。
ようやくニルアドミラリの天秤が終わったので、
この溢れる気持ちを綴りたく…!!

ニルアドとは、
架空の大正時代、華族の娘である主人公ツグミ
稀モノと呼ばれる不思議な本が起こす事件にまきこまれます。
そして、それを管理する【帝国図書情報資産管理局】
通称【フクロウ】と出会い、仲間になったことで、帝都で起こる事件を解決していくストーリーです。

以下、感想になります。
ネタバレ回避の方はご注意ください。


まず、大正時代、いいですね!女の人が社会に進出していく時代背景もあり、価値観がどんどん変わっていく新鮮さが出ています。主人公もどんどん成長するので、その過程を丁寧に感じることができます。

さて、個人的どハマりキャラは……
「鵜飼昌吾くん」です!!

びっくりでした。私、滉だと思ったんです。
見た目とか、滉をプレイし終わった後とか。
でも、ツンツン、キャンキャンしてた昌吾くんのハッピーエンドを迎えた時、私は彼が一番好きになってました。
かわいいんですよ。心開くとかわいいんです。
おじさんに嫉妬もしちゃうんです。
他のキャラとくらべたら、子供なところがあるんですけど、守るところは守ってくれるし、一緒に成長できるところが、すごく、好感触でした。

まあ、社会にもまれ、、
好きな男キャラが変わってきただけかもしれませんが……


滉も良かったのですが、隼人も悩みました。

彼、一番このニルアドの中で甘かったですね!!!
あまり自分の恋心を自覚せず、ストレートにアタックしてくる攻略者たちが居なかったので、余計に糖度が上がりました。
ちなみに、他のみんなを攻略しないと、隼人ルート開きません。制限かかってます。

しかも、高スペックのモテ男に、女学生時代から片思いされてたとか、好き。その設定すき。
あの手この手で、主人公を捕まえに来るところもすき。

ギリギリまで悩みしたが、全員攻略した後、
やっぱり一番悶えたのは昌吾くんだったので、
私は昌吾推しです。

あも、個人的には、小瑠璃ちゃんもヒットでした。
ハキハキとした性格で、主人公の背中を押してくれる友人です。しかも留学経験があって、記者になってバリキャリキャラ……好きです。見た目もタイプです。
同時に先輩の葦切さんも好きで、この二人の絡みも見ていて、ワクワクしました。
後、隼人ルートの小瑠璃ちゃんの声優さん、
すごい上手!!!感情がひしひしと伝わってきたので、隼人ルートをされる際、ぜひ、我らが小瑠璃にもご注目ください!!!!



あとは、ゆっくり、バッドを回収して
FDへ行きたいと思います。